結婚記念日に想い出に残る写真を残そう!

結婚記念日に想い出に残る写真を残そう!

結婚記念日といえば25周年目の銀婚式、50年目の金婚式が有名ですよね。
しかし結婚記念日の周年ひとつひとつに名前がついているのをご存知でしょうか?
少し長くなりますが、大切な結婚記念日についている名前をご紹介させていただきますので、「私たちの結婚記念日の名前は何かな~♪」と目を通してみてくださいね!!
※1~20年目までは1年単位。20年目以降は5年単位になります。
〔1年目〕紙婚式
〔2年目〕藁婚式・綿婚式
〔3年目〕革婚式
〔4年目〕花実婚式
〔5年目〕木婚式
〔6年目〕鉄婚式
〔7年目〕銅婚式
〔8年目〕青銅婚式
〔9年目〕陶器婚式
〔10年目〕錫・アルミニウム婚式
〔11年目〕鋼鉄婚式
〔12年目〕絹・麻婚式
〔13年目〕レース婚式
〔14年目〕象牙婚式
〔15年目〕水晶婚式
〔16年目〕黄玉(トパーズ)婚式
〔17年目〕紫玉(アメジスト)婚式
〔18年目〕石榴(ガーネット)婚式
〔19年目〕風信子(ジルコン)婚式
〔20年目〕磁器婚式
〔25年目〕銀婚式
〔30年目〕真珠婚式
〔35年目〕珊瑚婚式
〔40年目〕ルビー婚式
〔45年目〕サファイア婚式
〔50年目〕金婚式
〔55年目〕エメラルド婚式
〔60年目〕ダイヤモンド婚式
〔65年目〕ブルースターサファイア婚式
〔70年目〕プラチナ婚式
いかがでしたか?こんなにもひとつひとつに名前がつけられているんだ!と
驚かれた方も多いかと思います。
結婚してから数年経つとマンネリ化してきそうですが、ひとつひとつに名前がついていることをこの機会に知っていただければ、毎年の結婚記念日も気持ち新たに迎えられる
きっかけになるかもしれませんよね!

そこで今回マリエがご紹介させていただくのは、タイトルにもありましたように
”結婚記念日フォト”です。
「結婚式で写真は残してあるからいらないー!」、「結婚記念日に写真なんて恥ずかしい、、」とマイナスなお声が聞こえてきそうですが(笑)、ぜひ下記をお読みいただけたら幸いです!!

 

結婚記念日に写真を残すことの意味

結婚記念日

結婚記念日は毎年毎年訪れます。それと同時に1年1年暮らしにも変化があり、
おふたりの表情もそれぞれステキに変わってきているのではないでしょうか?
忙しく過ぎていく日常では自分たちの表情について気づくことも振り返ることも
なかなかしないですよね。
そんなとき”写真”とは今の姿や表情をそのまま写し、ずっと残せます。
その写真を見ながら振り返ることで、「このときはこうだったな~」と思い出し、家族団らんのお時間にも華が咲きますよね。
実際に結婚記念日で撮影に来ていただいたお客様も、「初めは撮影することにとても躊躇し緊張した」とお声をいただきますが、撮影を終えると「楽しかった!アルバムの仕上がりが楽しみ!」と嬉しいお声を聞かせていただいております。
ヘアーメイクもゆったりとしたお時間の中、お客様のご要望に沿ってすすめさせていただき撮影中もリラックスして楽しく過ごしていただけると思います。
ぜひお気軽にご相談いただければと思います。

 

結婚記念日におすすめの写真

結婚記念日

―ふたりで
今となっての恥ずかしさやぎこちなさも、きっとおふたりの想い出に刻まれるはずです。
想い出のアイテムなどございましたらご一緒に写しませんか?
―家族で
ご両親へのプレゼントとして、サプライズでのご対応もいたしております!!
こんな機会だからこそご両親のまわりを囲んで、笑顔溢れる集合写真はいかがでしょうか?♪
―普段着で
”いつも通り”の服装で”いつも通り”の表情をお気軽に写真に残しましょう!
真っ白のスクリーンを背景におふたりで仲良く笑い合っているだけでとっても映えます♪
―特別な衣装に着替えて
こんな機会だからこそ、ドレスアップをして贅沢なお時間をお過ごしくださいませ。
さまざまなステキな空間で、撮影させていただきます。

 

四日市・鈴鹿のマリエなら結婚記念日の写真撮影もご対応しております。

結婚記念日

マリエの四日市・鈴鹿店ではステキなフォトプランをご準備いたしております。
ぜひお気軽にお問い合わせいただけたらと思います♪
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

お問い合わせはこちら
四日市店へのお電話059-352-1039 鈴鹿店へのお電話059-384-6130
受付 9時-18時 / 木曜日定休