大切なペットも一緒にフォトウェディング・結婚写真

大切なペットも一緒にフォトウェディング・結婚写真

最近人気のフォトウェディング。
結婚式は挙げずに写真だけで残したい、式では着物を着なかったので和装の写真も残したい、結婚式の前撮りとして、など様々な理由で利用される方が増えています。
結婚式よりリーズナブルに、そして何よりゆっくり撮影できるのが人気のポイントです。
最近ではお客様のほうから「こういうポーズで撮ってみたい!」「一緒に写真に残したい!」と思い出の品やグッズなどをお持ちいただくことも多く、改まったポーズよりナチュラルな雰囲気の写真が好まれています。
その他にも、ずっと一緒に過ごしてきたワンちゃん、ねこちゃんと一緒に撮影したいというお客様もおみえになります。
ペットも大切な家族、一緒に写真に残したいですよね。
結婚の記念にみなさんでご家族写真を撮られる時、そこに家族の一員としてペットも一緒に写真に残せることができたら本当に嬉しいものです。
マリエならお客様のご希望に応じて大切なペットとの撮影も対応させていただいております。

 

ペットと一緒に写真撮影

スタジオでの撮影は、ペットも初めて訪れた慣れない環境に緊張して、いつもは飼い主さんの言うことをよくきいてくれるのに、そわそわして落ち着かなくなってしまったり、その場から離れようとしたりしてしまいがち。
そんな時は家族の方に抱っこしてもらったり、いつも遊んでいるおもちゃやお気に入りのもので気を引いてみたり、ペットも安心して撮影ができるようにいろいろ工夫しながら撮影をすすめていきます。
その場の環境から気をそらすために、大好きなおやつをあげてみるのものもいいですね。
ペットにとっておやつは嬉しいご褒美なので、とっても嬉しそうな表情を見せてくれたりします。
ご家族の方の声掛けでカメラの方に目線を向けてもらったり、得意のポーズを披露してもらったりと、飼い主さんにもご協力いただきながら一緒に撮影をしていきます。

ペット
ご家族みなさんで楽しみながら撮影していただくことが何より大切ですね。
そうするとペットも安心できて少しずついつもどおりの表情、しぐさで撮影することができます。
スクリーンの前であらたまった家族写真も特別な日の記念として素敵ですし、それとはまた少し違った、窓際でのふんわりとした自然光を取り入れたショットなどは、ご本人様もペットもリラックスした気持ちになり、より素敵な表情でお撮りいただけるかと思います。

ペットとの撮影は外でのロケーション撮影もおすすめです。
室内のスタジオとは違い、ペットにとって大好きな空の下ではよりいきいきとした表情で撮影することができます。
新郎新婦様やご家族の方も緊張することなく、自然と笑顔がこぼれてくるはず。
みなさんの素敵な笑顔を引き出す最高のシチュエーションです。

 

ペットとの撮影で気を付けること

ペットスタジオ撮影の場合、基本的に撮影の時のみペットを連れてきていただきます。お世話をしてもらえるご家族の方にお願いされるといいですね。
店内には他のお客様もお見えになります。
ワンちゃんなどは吠えたり動き回ったりしないよう、ご協力いただきます。
トイレなどのしつけがされていることも必要です。
緊張しがちなペットが安心できるよう、お気に入りのおもちゃやおやつなどをお持ちいただくと、よりスムーズに撮影が進められます。

マリエ四日市店、鈴鹿店ならフォトウェディングや記念写真、成人式前撮りなど、ペットとの撮影を対応しております。
ペットと一緒に撮影をご希望の方は、一度お問い合わせ下さい。

 

お問い合わせはこちら
四日市店へのお電話059-352-1039 鈴鹿店へのお電話059-384-6130
受付 9時-18時 / 木曜日定休