結婚式より低価格!格安ウエディング!フォトウエディングとは?

結婚式より低価格!格安ウエディング!フォトウエディングとは?

フォトウエディングとは?

フォトウエディングとは、結婚式のスタイルの一つです。現代社会ではお互いに仕事をしていて度重なる打ち合わせに行くことが難しい方々もいらっしゃると思います。「挙式や披露宴をしない方々が結婚式の代わりに写真を撮影する」のがフォトウエディングです。そのため、結婚式よりもかなり低価格で抑えられ、思い出の形としてアルバムを残すことができるので近年フォトウエディングをされる方が増加してきています。
また、フォトウエディングの特徴として「時期を気にする必要がない」というのがあげられます。挙式を挙げようと思うと、季節や縁起、ゲストの方々のことを考えなければなりません。しかし、フォトウエディングでは、そのような心配は不要です。スタジオ内での撮影が基本なので、寒さや暑さを気にすることもなくお好きな時期を選んでご予約していただくだけ!まさに格安ウエディングです。

 

フォトウエディングの種類

ブライダルロケフォト「低価格でお得とはいえ、ウエディングドレスは着られるの?」「ドレスより和装が良い」「洋装も和装も着たい」という方々のご要望に応え、しっかりとご用意させていただいております!

①洋装スタジオ
マリエでは一言にウエディングドレスと言っても、様々なデザインの物をご用意しております。人気のA ラインやスレンダーライン、ロングトレーンなど種類や号数も取り揃えておりますので、きっと気に入って頂けるはずです。また、お腹がおおきくても着ることのできるゆったりめのものもありますので、お気軽にご相談ください。スタジオでは、洋装だからこそできるオシャレなポーズや小物を持って撮影していただけます。白のドレスが映えるような背景を使い、必ず素敵な一枚を撮らせていただきます。
「ウエディングドレスもいいけど可愛い色のカラードレスも着たい」という方もご安心ください。カラードレスも可愛らしいピンクや、爽やかな水色など様々なバリエーションをたくさんご用意しております。
②和装スタジオ
「昔ながらの日本の伝統である、白無垢や色打掛を着たい」という方もご安心ください。白無垢はもちろん、色打掛も様々なデザインがあり、赤の色打掛だけでなく、ピンク等の優しいお色の色打掛も何着かご用意させていただいております。伝統的な和装なので、しっかりと厳かな雰囲気を醸し出しながらも優しく強い日本女性の美しさを感じられるお写真をお撮りいたします。
③ロケーションフォト
スタジオだけでなく、外で自然と撮りたい方におすすめなのがロケーションフォトです。四日市店では、鵜の森公園にて撮影することが可能です。洋装でも和装でも可能で、外の自然光ならではの優しさや明るさを感じながら撮影できます。

 

おすすめのフォトウエディングの撮り方とは?

まずは、衣装が全体に撮りましょう。腕を組み笑顔で顔を合わせたりしてみてください。
後ろ姿も撮っておくといいでしょう。色打掛なら特に華やかなので忘れずに!
手や、足元、髪飾りなどを撮るのも◎
指切りシーンや指輪、思い出のアイテムも記念に残しておくといいですね!
バリエーションを出したいときはアイテムや構図、背景などで一工夫。

 

 

 

フォトウエディングの流れ

まずは、撮影したい日が決まったらご来店、又はWEBか電話で予約をしましょう。
衣装選び、打ち合わせをします。具体的にヘアメイク、撮影のイメージがあれば打ち合わせをしたほうがスムーズです。
事前に打ち合わせををしていない時は、当日に衣裳選びをします。
撮影日当日へアメイクや着替えに約1時間(和装の場合は1時間半)程度です。
お支度が終わると撮影開始。お二人のショットやお一人ずつのショットも撮ります。
撮影終了後、お写真をすぐ見ることができます。モニターで気に入ったショットを選びアルバムを決めます。
アルバムの出来上がりは2か月ほどかかる物もあるため急ぎの場合は事前に確認しておくと安心です!

 

三重県でフォトウエディング・前撮りならマリエへ

マリエでは、フォトウエディングだけでなく前撮りも行っています。結婚式はしないけど、自分たちだけの特別なフォトウエディングを求める方や、結婚式とは違った雰囲気や洋装和装で前撮りを行いたい方々。低価格とは思えない一生の思い出をお手伝いさせていただきます。是非一度お話を聞きついでにマリエに遊びに来てください!

お問い合わせはこちら
四日市店へのお電話059-352-1039 鈴鹿店へのお電話059-384-6130
受付 9時-18時 / 木曜日定休